access01 arrow01 arrow02 mail01 qa01 file-text-o file-pdf-o file-word-o file-excel-o file-powerpoint-o sticky-note-o clone

新着情報 News

付属高校出身学生を対象とした第2回交流イベントを開催

2017-11-27ホットニュース

11月27日(月)の午後,応用分子化学科に所属する付属高等学校出身の1年生を対象とした交流イベントを開催しました。

5月に開催した交流イベントに引き続いて2回目の開催となります。今回は1年生14名と学科教員10名が参加し,学生と教員の混成チームでボーリングを楽しみました。
ゲームが始まるまでは少し遊びの要素が強すぎるのではないかとの懸念もありましたが,ボーリングをきっかけに普段,教員とはあまりすることのないスポーツや趣味の話で盛り上がっていたように思われます。

前回も書かせていただきましたが,応用分子化学科では「自主創造型パーソン」の輩出に向け,付属高等学校に通い,これまでにも日本大学の教育理念や「日大マインド」に触れてきた付属高等学校出身の在学生に,その《核》となって活躍してほしいとの思いから,このイベントを企画・実施しています。
今後は,現在の1年生も交えて企画を行っていけるイベントにしてゆきたいと考えています。

(文責:広報委員 岡田)

ボーリング大会の様子

ボーリング大会の様子