access01 arrow01 arrow02 mail01 qa01 file-text-o file-pdf-o file-word-o file-excel-o file-powerpoint-o sticky-note-o clone

新着情報 News

平成30年度入学予定者を対象とした入学前説明会を開催

2018-02-24ホットニュース

応用分子化学科ではAO入試ならびに推薦入試で合格し,入学を予定している高校生ならびに保護者を対象に入学前説明会を開催しています。

入学前説明会は,全体説明会とグループミーティング(保護者の方は「保護者対象の説明会」に参加)からなり,これから4年間を過ごす大学生活に向けて,私達の学部・学科に対する理解を深めてもらいました。

各企画の代表的な内容は以下の通りとなっています。
・全体説明会のコンテンツ
 (1)大学における学生支援システムの説明
 (2)カリキュラムを含む入学から卒業までの流れ
 (3)卒業生と在学生からのメッセージ

・グループミーティングのコンテンツ
 ピアサポーターによる大学生活に向けたアドバイスと質疑

・保護者対象説明会
 (1)趣旨説明
 (2)初年次教育の概要および応化での教育方針
 (3)進路と就職
 (4)履修と単位制度

応用分子化学科では,大学と学生との関係だけでなく,保護者の方によるご理解とご協力いただきながら未来の人材の育成に努めていきたいと考えています。

ご参加いただきました入学予定の高校生の皆さんには,約1ヶ月後の4月,ワクワク感を持って大学の正門をくぐってもらいたいと思っています。
(文責:岡田)

入学前説明会とグループミーティングの様子(右上)

入学前説明会とグループミーティングの様子(右上)