access01 arrow01 arrow02 mail01 qa01 file-text-o file-pdf-o file-word-o file-excel-o file-powerpoint-o sticky-note-o clone

新着情報 News

令和元年度 応用分子化学科入学前説明会を開催!

2020-02-23ホットニュース

グループワークの様子

グループワークの様子

AO入試や推薦入試を経て入学することになっている入学予定者ならびに保護者を対象とした入学説明会を開催しました。

入学予定者ならびに保護者の皆様は4月からの大学生活に向けて期待が膨らむ一方で,多くの不安も感じておられると思います。
そこで応用分子化学科では,その様な不安や疑問を少しでも取除き,大学生活にスムーズに移行してもらいたいとの思いから,入学前説明会を開催しています。
入学前説明会では,学科主任の山田教授からの趣旨説明が行われたのち,入学から卒業までの流れ,大学での様々なサポート体制,在学生・卒業生の体験談などについてお話を聞いていただきました。その後は,入学予定者と保護者に分かれて,入学予定者についてはグループワークに取り組んでもらい,保護者の方にはより詳しい大学のカリキュラムや単位制度,就職に関するお話を聞いていただきました。

3時間ほどの短い時間でしたが,少しでも不安が拭われ期待が膨らんでいることを学科教員一同願っております。

《令和元年度 応用分子化学科入学前説明会》
 開催日時:令和2年2月22日(土) 13:00〜16:10
 開催会場:37号館803教室(全体会,保護者会)
      703/04教室(グループミーティング)

(文責:広報委員 岡田)