access01 arrow01 arrow02 mail01 qa01 file-text-o file-pdf-o file-word-o file-excel-o file-powerpoint-o sticky-note-o clone

新着情報 News

令和5年度入学予定者対象 応用分子化学科 入学前説明会を実施しました

2023-03-06報告

令和5年度入学前説明会

令和5年度入学前説明会

12月までの入試(年内入試)を利用した応用分子化学科入学予定者ならびに保護者を対象に,入学前説明会を生産工学部津田沼キャンパス39号館にて実施しました。
応用分子化学科主任の挨拶に始まり,参加者は入学してから卒業までの学業の流れと就職活動とキャリア教育についての説明を受けました。続いて,1年担任予定の教員から学生のサポート体制と校友会による支援について説明がありました。その後,参加者と同様の入試(指定校・総合型)で入学した先輩からの体験談を聞き,それぞれ入学してからの姿を想像してもらいました。
第2部では39号館1階ギャラリーに移動して,教員と先輩のサポートのもとでグループワークを実施しました。4月から同級生となる入学予定者同士が,入学に先立って顔見知りを作っておくことができる,またとない機会になりました。保護者の皆様にはキャンパスツアーを実施し,質問を受け付けながらキャンパス内の施設をご覧いただきました。入学予定の参加者と保護者の皆様には,満足していただいたというアンケートの回答が多数を占め,「授業についていけるのか不安だったが,サポート体制の説明を聞き安心した」,「いろいろ質問でき,学生生活がよくわかった」などの感想をいただきました。参加者も,われわれ大学側も,皆さんの入学が待ち遠しくなる説明会でした。