access01 arrow01 arrow02 mail01 qa01 file-text-o file-pdf-o file-word-o file-excel-o file-powerpoint-o sticky-note-o clone

新着情報 News

応用分子化学科 令和6 年度入学予定者対象 入学前説明会が開催されました

2024-03-11報告

入学前説明会の様子

入学前説明会の様子

AO入試や推薦入試を経て入学することになっている入学予定者ならびに保護者を対象とした入学前説明会を開催しました。

入学予定者ならびに保護者の皆様は4月からの大学生活に向けて期待が膨らむ一方で,多くの不安も感じておられると思います。
応用分子化学科では、その様な不安や疑問を少しでも取除き,大学生活にスムーズに移行してもらいたいとの思いから,毎年入学前説明会を開催しています。

入学前説明会では,学科主任の津野教授からの趣旨説明が行われたのち,入学から卒業までの流れ,大学での様々なサポート体制,在学生(学部2年生と大学院2年生)の体験談などについてお話を聞いていただきました。その後は,入学予定者と保護者に分かれて,入学予定者についてはグループワークに取り組んでもらい,保護者の方にはキャンパスツアーにご参加頂き,使用する施設の見学を行って頂きました。グループワークでは在学生にサポーターとして参加して頂き,グループで共通の課題について意見を出し合って頂きました。

2時間ほどの短い時間でしたが,少しでも不安が拭われ期待が膨らんでいることを学科教員一同願っております。

《令和6年度 応用分子化学科入学前説明会》
 開催日時:令和6年3月9日(土) 10:00〜12:30
 開催会場:37号館101教室(全体会,保護者会)
      503/504教室(グループミーティング)